ライフスタイルに合わせた『インテリア仏壇&仏具』。

写真 現在、住宅も昔と比べると大きく様変わりしています。仏間や和室の続き間が少なく、フローリングのリビングや個室が多いのが特徴です。 お仏壇や仏具もライフスタイルに似合った選択肢が求められていると同時に、先祖代々の仏壇を守っていかれる立場の方(ご長男等)ではない、次男さんや娘さまから 「従来の形式にこだわらずに自分らしいカタチで両親の供養がしたい」といったニーズもございます。

【 家族の集うリビングで祈る/〜祈りのステージ「風」〜 】

祈りのステージ「風」 家族みんなのくつろぎの空間、フローリングのリビングで椅子に腰掛けて今日一日の出来事を語りかけ祈る 祈りのステージ「風」は、日本伝統の色合いを漆塗りの深い艶で表現し、洗練されたデザインが和室・洋室を問わず 調和します。
色パターンは、茜・卯の花・瑠璃・漆黒の4色。専用置き台&形見箱と仏具の組み合わせでより ライフスタイルにマッチしたあなただけの祈りの空間となります。

【 インテリア仏壇(ミニ仏壇)& 仏具 】

インテリア仏壇・仏具 従来のお仏壇の様式を残しながら、家具調で小型化とデザイン性を両立させたインテリア仏壇(ミニ仏壇)は、和室・洋室、椅子・座を問わずお部屋に調和します。
各宗派毎のご本尊を祀り、用具を取り揃える事で小型ながらもお寺様にもお勤めいただける一般のお仏壇と変わらない機能を持ちます。
仏具もインテリア仏壇にあう様々な品がございますのでお好きな物をお選び下さい。

【 飾り台 DICO 〜ディコ〜 】

飾り台DICO 仏壇やお位牌に対する宗教儀式やしきたりなど伝統的で形式的な文化にしばられない“無宗教”でできるタイプがこの飾り台DICO(ディコ)です。 時代に合ったお仏壇にかわるメモリアルスペースとしてご使用できます。また、色々な納骨オブジェや納骨アクセサリーと組み合わせる事が出来て、 あなただけのライフスタイルに合わせた祈りの空間が創れます。

【 高級天然石 念珠 & 腕輪 】

天然石念珠・腕輪 祈りに欠かせない念珠にも、あなただけのこだわりを取り入れてみませんか?。
宝石にも使用される高級天然石、愛する人とあなたを繋ぐ大事な祈りの時だからこそ、あなただけの美しく輝くお念珠にこだわって下さい。
また、天然石を使用した腕輪念珠もございます。ブレスレットとしていつでも祈りの気持ちが表せます。

inserted by FC2 system